<< 新年 : main : コンニチワとサヨウナラ >>

赤くてでっかいぞ♪

新春・東京ミステリーツアーと銘打った、はとバスツアーに行ってきました。
ミステリーと言っても、行き先が知らされていないだけなんだけど、おおよその予測は難しくない感じで(笑)

東京駅丸の内口を出発すると同時に、ビンゴゲームを利用して出た数字の奇数か偶数かで行き先を決めます。まずは東京タワーが選択されました(もう1つの選択肢は六本木ヒルズ)。ノッポン君(正月バージョン)とやらがお出迎え。期待してた富士山はほとんど見えませんでした。残念。集合時刻まで時間が余ったので蝋人形館も見学。ちっとコワかった〜。

東京駅から東京タワー周辺はかなり車が少なかったため、バスは順調に進みます。次は新橋の第一ホテルアネックスで昼食。バイキングでおなかいっぱい♪
その後、皇居、日比谷公園、ぼちぼち人の集まり出した箱根駅伝のゴール地点などを横目に、その後首都高から東京ドームやサンシャインなどを眺めつつ、巣鴨の高岩寺(とげぬき地蔵)へ。じじばば盛り沢山。

最後は再び目的地選択。水天宮か鶴岡八幡宮。どっちかというと行ったことのない水天宮がよかったんだけど、結果は鶴ケ岡八幡宮の方でした。かなり混雑してましたがしっかりお参りして、終了予定時刻の16時ちょうどに東京駅に戻ってきました。東京タワーからのお土産(私はピンバッジで、ほかにはボールペン、キーホルダーなどがあったようです)と、はとバスのミニカーやグッズの入った福袋をいただいて終了です。

いつものことながら、ガイドさんと運転手さんの連携での時間調整の緻密さには関心させられます。
個人でこれだけの場所を1日で迴るのはおそらく不可能でしょう。楽しいツアーでござりました。

Diary : comments (6) : trackbacks (0)

Comments

>たか
私としてはノッポン君の横顔にミステリーを感じたので(笑)
是非そのへんを撮影したかったんだけど、プロ根性というか何というか
カメラを向けるとどうしてもこのポーズをとってしまうのが
少し悔しかったのでしたー。
ますみ...2006/01/09 20:10
ノッポン君いい味だしてるねw
うーん、あやしいい。
たか...2006/01/09 15:25

残念だねぇ。
それにしても、はとバスツアーはけっこうオススメなので、
機会があったら是非どうぞ〜♪
今後、オフでの利用もあるかもしれん。幹事さんが手抜きできます(笑)
ますみ...2006/01/08 22:18
今月かぁ、、
厳しいなぁ、、
ハトバスでしたっけ? 次回のチャンスを狙います(笑
kakeru...2006/01/07 02:08

私の行ったミステリーツアーと駆氏のお好みのミステリーとは
ミステリーの意味が違うような気がしますが(笑)
それでもよければ今月中は同じ内容のツアーが開催されてますよん。